自作スムージーの恐怖

苦悩
グリーンスムージーはダイエットに良いらしい。美容にも良いらしい。
野菜をミキサーして飲むから食べるよりスムーズに飲めるから。

なるほど、最近、ちょっと気になるし、ダイエットしなくちゃーって
思ってたし、ちょうど良いかも。
野菜を飲むだけだから簡単だしヘルシーだし手軽ね。

雑誌でグリーンスムージー特集を読んで、やってみようと決めた。

入れる材料は、小松菜などの青野菜と果物。これを細かく切って
ミキサーに入れる。ミキサーは本当はブレンダーって呼ぶんだって。
へぇー。簡単簡単。

緑色の液体。まさにグリーンスムージーと呼ばれるものが出来上がった。
初めて作ったグリーンスムージー。。。
グリーンスムージー

まずい!!!苦い!!青臭い!!こんなもん毎日飲めるか!

よく調べると不味かったら味の調整で果物入れて良いらしい。
クックパッドとか見ると、ハチミツ入れたりオリゴ糖入れたりして
みんな工夫してる。

ということで、リンゴいれて、バナナ入れてみた。
臭い。臭い。臭い。バナナが臭い。
じゃあってことで柑橘系を入れてみた。
味がバナナの味しかしないよ。味が平坦だよ。飲む気がしないよ。
ということで、ハチミツやオリゴ糖を入れてみたり思考錯誤の結果。
どうにかこうにか飲めるグリーンスムージーが出来た。

これでダイエット。毎朝グリーンスムージーを飲むことにした。
グリーンスムージーを飲む

毎朝グリーンスムージーを飲んで思ったことがある。それは
お腹すく。そりゃそうだ、よく考えたら野菜ジュース飲んでるだけ
だもん。それじゃお腹満たされないや。みんなよくこれで我慢できるよね。

それでもしばらく我慢してたんだけど、ある日ちょっとした事件が起きた。
小松菜が手に入らない。近くのスーパーや出先のスーパーを探すけど
見つからない。
しょーがないのでキャベツを入れることにした。キャベツも葉野菜だし。

キャベツで作ったグリーンスムージー。小松菜よりも臭くなくて飲みやすい。
これからキャベツのグリーンスムージーにしよっかなーと思ってたら
事件発生。
オナラが止まらないのさ。笑い話じゃないよ。ほんとにプップップップッと
オナラが出続けるんだ。

後で調べてわかったんだけどキャベツをグリーンスムージーにするのは
NGらしい。腸の中で、ガスが発生するそうだ。まいったよ。

そんなこんなで色々ありながらもグリーンスムージーを
飲んでるんだけどサ。

ぶっちゃけた話。ズバリ言いたい!
一言言いたい
メンドクサイんだよね。

朝いちいち材料切って
その材料も、まとめ買いしても腐らせるだけだからさ、週末使う分だけ買って。
週末の分だけとかいっても、重たいよー。
それをえっちらおっちら持って帰ってさ。
生ゴミも出るんだよ。使い終わったミキサー洗うのも面倒だしさ。
一回ミキサー洗わずに出かけて夜みたら、コバエが沸いてやんの。

こんだけ苦労してさ、痩せてりゃいいけど
なんか最近前より太ってるんだよね。午前中ずーっとお腹すいてるし
寒気もするし、冷え症がひどくなった気がする。どうゆーこと!?

痩せるんじゃないの?美容に良いんじゃないの?

疑問
笑い事や作り話じゃありません。ちゃんと理由があります。
>>>その理由は?


inserted by FC2 system