スムージーがダイエットになるのはカロリーのおかげ

スムージーがダイエットになるのは、色々言われますが
まず一番ダイエットになる理由が低カロリーだから。

ダイエットには栄養素とか、成分とか、色んな人が色んなこと
言いますが
まず基本中の基本としてカロリーが低くないとダイエットできません。
スムージーはこの基本がしっかり守られています。

一杯あたり多くても100kcal前後ですからね。
物によっては、80kcal程度のスムージーもありますから。

実際にどれくらいカロリー低いか

100kcal前後と言われても実際にどれくらいなのか
わかりにくいかもしれませんから、実例で考えてみましょう。

スムージーを100kcalと仮定します。

多くの人、普通の人の食生活をカロリーで出すと

朝食、400kcal〜600kcal。
昼食、600kcal〜800kcal。
夕食、700kcal〜1000kcal。

だいたいこんなもんです。特にダイエットしていない。
また劇的に太っていることもない、普通の人はだいたいこれくらい。

たとえば
朝食をスムージーに変えるとする。
300kcal〜500kcalのカロリーダウンになります。
昼食をスムージーに変えるとする。
500kcal〜700kcalのカロリーダウンになります。
夕食をスムージーに変えるとする。
600kcal〜900kcalのカロリーダウンになります。

脂肪って1kg減らすのに7200kcalダウンしなきゃいけません。
ということは
朝食をスムージーに変えると
14日〜24日、一ヶ月くらいで、痩せられます。
昼食をスムージーに変えると
10日〜14日で痩せられます。
夕食をスムージーに変えると
8日〜12日で痩せられます。

あくまでも一般論で計算上ですが、スムージーが低カロリーだから
こういうことが可能になります。

スムージーがダイエットになる最大のメリットは

スムージーがダイエットになる最大のメリットは低カロリーだから。
低カロリーだけがメリットならスムージーじゃなくても良いですが
他にももちろん、スムージーのメリットがあります。



スムージーでダイエットするメリット
栄養と安全性から
腹持ちと空腹感の緩和から
手軽さと続けやすさから

トップへ戻る

inserted by FC2 system