こんなに無駄なの!?自分でスムージーを作ると大損

スムージーブレンダー グリーンスムージーは、自分で作るものだと思っていませんか?
市販のスムージーは高いと思っていませんか?

グリーンスムージーで痩せました!
こんなにぴちぴち健康でお肌に良くて、美容にも!
エイジングケアにも!ダイエットにも!

なんて言うのをみかけて、グリーンスムージーを自分で作ってみたは
良いものの、なんだかイマイチ効果が感じられない・・・。

実は、自分でスムージーを作るのには問題点があります。
しかも、ダイエット目的ならば、言葉が悪いかもしれませんが
かなり無駄なことをしてると言い切れます。

ヘルシーだと思ってるだけ、カロリー多過ぎ

いくらダイエットに良いです。低カロリーです。と言っても
グリーンスムージーにはカロリーがあります。当たり前ですけど。
入れる材料によっては、カロリーが跳ね上がります。
一般的にみかけるスムージーらしきもののカロリーを計算してみた
ことありますか?どうかしたら400kcal超えてることもあります。
400kcalってちょっとダイエットに気を付けてる人の昼食レベルです。
それをあっさりと摂れてしまうってこれダイエットになりますかね?

美味しくなくっちゃね♪って果物をドコドコ。良いと思ってる?

グリーンスムージーは緑野菜を入れます。当然のことですが
青臭くなります。それを我慢して飲むならまだ良いのですが
不味いからといって色んな果物をたくさん入れてませんか?
スムージーにしさえすればダイエットになるとか、お花畑なこと
考えてませんか?スムージーにしようがクラッシュさせようが
野菜と混ぜようが、果物は果物です。その分のカロリーと
糖分(果糖)が増えるのは当然です。
それってダイエットになりますかね?

お腹すくとかそんなダイエット最悪じゃね?

グリーンスムージー飲んでダイエット。と言って自作のスムージーを
飲んでみると実感するのですが、それだけだと普通にお腹すきます。
「お腹すくのを我慢してこそのダイエットなのだよ」とか修行僧みたい
なことを言えるなら別に良いですけど
お腹すく、腹持ち悪いとか、そんなダイエット最悪じゃね?

入れる野菜たったそれだけ?そんなに苦労して

自分でスムージーを作る場合、入れる材料も自分で手配します。
(当たり前ですけど)
そうなると手に入る材料って限られてきませんか?
アマゾンの奥地でとれた栄養豊富なイモ類とか
北海道の雄大な大地で育成された野菜類とか
そんな希少価値のある材料は、ほぼ手に入れられません。
もし手に入れられたとしても、それは莫大な手間や費用がかかります。
材料を自分で手配するとなると、入れることが可能な種類には
苦労の割に限界があります。

よーく考えて!あなたの手間を取るのは無料じゃない。お得でも何でもない

自分でグリーンスムージーを作ると安く済む。と思ってしまいがちです。
ですが冷静に判断するとどうでしょう。

疑問
・材料を考えて決める手間。
・材料を購入する手間。
・材料を家に収納する。
・材料を腐らせないように使用スケジュールを考える手間。
・材料を切る手間。
・材料をミキサーにかける手間。

ちょっと考えただけでぽろぽろと手間があることがわかります。
しかもわざわざ手間暇かけてるのに限界がある。
もっとダイエットに良いことがあるはずなのに限界がある。
しかも手間暇分のコストは計り知れない。

だったら、既製品を使った方が良いのではないでしょうか?
既製品のスムージーを使うのも選択肢の一つです。
>>既製品スムージーを使うメリット


■合わせて読みたい
>>既製品のスムージーを使うメリット
>>なぜダイエットにグリーンスムージーなのか
>>もしかしてグリーンスムージーにイマイチ効果を感じてないんじゃない?
>>あなたにピッタリのグリーンスムージーを探す



>>トップへ戻る


inserted by FC2 system